よくある質問

商品について

ホエイプロテインとは何ですか?
ホエイプロテインは、牛乳から抽出されたたんぱく成分です。現在プロテインとして販売されているものの多くが、ホエイを原料としておりトレーニングビギナーから上級者まで数多くの方達に愛されている成分です。また、ホエイプロテインは人体に必要な必須アミノ酸を含みさらに、運動によって失われやすいBCAAも豊富に含んでいます。
プロテインの原料はどこのものですか?
OICプロテインの原料であるホエイは、ニュージーランドやオーストラリア、アメリカ、ヨーロッパ等のものを使用し、国内で製造しております。日本国内の乳牛から取れる乳はほとんど全てが牛乳に回されるために、プロテインとして加工されるケースはほとんどありません。ですので、各社海外のプロテイン原料を使っています。
保存期間はどのくらいですか?
未開封でしたら直射日光、高温多湿な場所を避けて、冷暗所で保管いただければ製造日から2年が賞味期限となります。賞味期限はパッケージの裏面に記載しております。(冷蔵庫に入れますと冷えた粉末が常温での開封時に吸湿してしまいます。)開封後はしっかりとチャックを閉め、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
アレルギーには対応していますか?
各商品情報をご確認ください。
どのように飲めばいいですか?
1回につき、付属のスプーンでパッケージの裏面に記載をしている量を目安に150~300mlの水に溶かしてお召し上がりください。シェイカーに常温の水と本製品を入れてシェイクしていただきますと一層溶けやすくなります。
プロテインを飲むとお腹が痛くなりますが、なぜですか?
ホエイプロテインでお腹が痛くなるというケースは、乳の中に入っている乳糖を消化する酵素が少ない乳糖不耐症などが考えられます。 1回で飲む分量を少量にしていただくなど、一度に飲む量を減らして様子を見てください。

ポイントについて

ポイントの有効期限はどこで確認できますか?
マイページにログインしていただきますとTOPに有効期限が表示されています。獲得履歴を確認したい場合はマイページ内のポイント履歴から確認することができます。
仮ポイントは利用できますか?
申し訳ございません。仮ポイントは出荷後30日後に本ポイントへ移行されます。本ポイント移行後にご利用ください。
レビューを投稿したのにポイントが付与されません。
レビュー投稿で獲得できるポイントは各商品1回までとなっております。(フレーバーごとの投稿はできません。) すでにポイントを獲得されているまたは投稿内容が使用できないためポイント付与がされていない可能性があります。 どちらにも該当しない場合は大変申し訳ございませんがお問合せよりご連絡ください。

ご注文について

注文後、確認のお知らせはありますか?
注文受付メールを注文完了時にご登録いただいているメールアドレスに送付いたします。
ログイン情報を変更するにはどうすればよいですか?
マイページ>会員情報変更よりご変更いただけます。 ※定期商品をご契約中のお客様へ
ご契約中の定期購入商品の情報(名前・住所等)につきましては会員情報変更ページだけでは変更することができかねます為、お手数をおかけいたしますが、会員情報の更新が完了しましたら下記手順にて、別途定期注文変更の手続きをお願い申し上げます。

マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>お届け先情報>お届け先変更
キャンセル、注文内容の変更は出来ますか?
ご注文確定後のキャンセル、ご変更につきましてはお受けできません。予めご了承ください。

定期注文について

2回目以降のフレーバーを変更するにはどうすればよいですか?
マイページの定期便の各種変更からご変更いただけます。
変更は次回配送日6日前まで可能となります。次回配送日6日前を過ぎますと次々回以降の変更となりますのでご注意ください。次回配送日は定期便の各種変更よりご確認ください。

マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>フレーバー変更>フレーバーを選択>フレーバーを更新
配送間隔は変更できますか?
マイページの定期便の各種変更から7〜60日の中からご希望の間隔でご変更いただけます。
変更は次回配送日6日前まで可能となります。次回配送日6日前を過ぎますと次々回以降の変更となりますのでご注意ください。次回配送日は定期便の各種変更よりご確認ください。

マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>定期購入設定>パターン変更>ご希望の配送間隔を選択>配送パターン更新
スキップとはどんな機能ですか?
スキップは次回配送を1回お休みできる機能となります。
例:配送間隔が10日間で次回配送日7/10の場合にスキップを使用しますと次回配送日は7/20に変更されます。
変更は次回配送日6日前まで可能となります。次回配送日6日前を過ぎますと次々回以降の変更となりますのでご注意ください。次回配送日は定期便の各種変更よりご確認ください。

マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>次回配送日>次回配送スキップ
定期配送の解約はできますか?
ご購入の回数・期間の制約はございませんので、ご自身のタイミングでご解約いただけます。
解約以外にも、次回分をキャンセルする「スキップ」機能や、一時的に配送を停止する「休止」機能を設けております。

マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>定期購入ID>定期購入一時休止または定期購入解約
定期でクーポン/ポイントは使用できますか?
マイページの定期便の各種変更からご利用いただけます。入力した利用ポイントまたはクーポンは次回購入時に適用されます。
ポイントまたはクーポンの利用は次回配送日6日前まで可能となります。
次回配送日6日前を過ぎますと次々回以降の変更となりますのでご注意ください。次回配送日は定期便の各種変更よりご確認ください。

【ポイント利用】
マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>次回購入の利用ポイント>ポイントを入力>利用ポイントの更新
※ポイントの種類によってはご利用いただけない場合がございます。詳しくは次回購入の利用ポイントをご確認ださい。

【クーポン利用】
マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>次回購入の利用クーポン>利用クーポン変更>クーポンを入力または選択>クーポンを適用
※クーポンの種類によってはご利用いただけない場合がございます。詳しくはご利用のクーポンをご確認ださい。
配送日時の変更はどうしたら良いですか?
マイページの定期購入の各種変更から次回お届け予定日を選んでご変更頂けます。
変更は次回配送日6日前まで可能となります。次回配送日6日前を過ぎますと次々回以降の変更となりますのでご注意ください。次回配送日は定期便の各種変更よりご確認ください。

マイページ>定期便の各種変更>詳細を見る>次回配送日>次回配送日変更>配送日の更新>ご希望の日付を選択/次回配送日更新
決済はどのタイミングで発生してますか?
ご注文が確定したタイミング(※お届け日の6日前)に決済いたします。
マイページの定期購入履歴から締切日のご確認をお願いします。
定期と単品注文は同梱、配送料無料にできますか?
申し訳ございません。定期の商品はシステムの関係上、通常商品とは別での発送となるため他の商品を同梱することは出来かねます。
定期商品で受取が出来なかった場合どうなりますか?
商品発送後、長期不在などの理由によりお受け取りいただけず返品扱いとなった場合、同時に自動解約の手続きを取らせていただきますのでご了承ください。

配送について

送料はかかりますか?
北海道:1160円、沖縄県:1660円、離島:1660円
上記以外の地域の場合一律660円となります。
なお、通常(単品)商品の場合、一回のお買い上げ金額が税込8,000円以上で送料無料になります。

お支払いについて

領収書の発行は可能ですか?
マイページの購入履歴より領収書をダウンロードしていただけます。

■領収書ダウンロード方法
マイページ>購入履歴>詳細を見る>領収書情報にて「領収書をダウンロード」を押下
支払方法は何がありますか?
クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)のみにて承っております。
クレジットカードの変更はどうしたら良いですか?
マイページ>登録クレジットカードよりご変更頂けます。

その他

届いた商品に問題が発生したり、システム等に問題が発生した場合はどうしたら良いですか?
万が一問題が発生した場合は、カスタマーサポート(0120-242-044)/9:30~17:30(土日祝・年末年始除く)までお電話でご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりメールでご連絡ください。お客様のご意見を参考に、業務改善に努めてまいります。