よくある質問

商品について

ホエイプロテインとは何ですか?
ホエイプロテインは、牛乳から抽出されたたんぱく成分です。現在プロテインとして販売されているものの多くが、ホエイを原料としておりトレーニングビギナーから上級者まで数多くの方達に愛されている成分です。また、ホエイプロテインは人体に必要な必須アミノ酸を含みさらに、運動によって失われやすいBCAAも豊富に含んでいます。
プロテインの原料はどこのものですか?
OICプロテインの原料であるホエイは、ニュージーランドやオーストラリア、アメリカ、ヨーロッパ等のものを使用し、国内で製造しております。日本国内の乳牛から取れる乳はほとんど全てが牛乳に回されるために、プロテインとして加工されるケースはほとんどありません。ですので、各社海外のプロテイン原料を使っています。
保存期間はどのくらいですか?
未開封でしたら直射日光、高温多湿な場所を避けて、冷暗所で保管いただければ製造日から2年が賞味期限となります。賞味期限はパッケージの裏面に記載しております。(冷蔵庫に入れますと冷えた粉末が常温での開封時に吸湿してしまいます。)開封後はしっかりとチャックを閉め、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
アレルギーには対応していますか?
各商品情報をご確認ください。
どのように飲めばいいですか?
1回につき、付属のスプーンでパッケージの裏面に記載をしている量を目安に150~300mlの水に溶かしてお召し上がりください。シェイカーに常温の水と本製品を入れてシェイクしていただきますと一層溶けやすくなります。
プロテインを飲むとお腹が痛くなりますが、なぜですか?
ホエイプロテインでお腹が痛くなるというケースは、乳の中に入っている乳糖を消化する酵素が少ない乳糖不耐症などが考えられます。 1回で飲む分量を少量にしていただくなど、一度に飲む量を減らして様子を見てください。

ポイントについて

ポイントの有効期限はどこで確認できますか?
マイページにログインしていただきますとTOPに有効期限が表示されています。獲得履歴を確認したい場合はマイページ内のポイント履歴から確認することができます。
仮ポイントは利用できますか?
申し訳ございません。仮ポイントは出荷後30日後に本ポイントへ移行されます。本ポイント移行後にご利用ください。
レビューを投稿したのにポイントが付与されません。
レビュー投稿で獲得できるポイントは各商品1回までとなっております。(フレーバーごとの投稿はできません。) すでにポイントを獲得されているまたは投稿内容が使用できないためポイント付与がされていない可能性があります。 どちらにも該当しない場合は大変申し訳ございませんがお問合せよりご連絡ください。

ご注文について

2回目以降の注文内容を変更するにはどうすればよいですか?
マイページの定期購入履歴からご変更頂けます。
配送スケジュールによっては次々回以降の変更となる可能性がございますのでご注意ください。
2週目以降の注文情報はどのように確認したら良いですか?
マイページの定期購入履歴よりご確認頂いただけます。
注文後、確認のお知らせはありますか?
注文受付メールを注文完了時にご登録頂いているメールアドレスに送付いたします。
ログイン情報を変更するにはどうすればよいですか?
マイページ/会員情報変更よりご変更いただけます。
変更の締切日はいつですか?
お届け日の6日前が変更締切日です。マイページ/定期購入から次回のお届け日をご確認いただけます。
締切日が過ぎた後に変更することはできますか?
締切日が過ぎた時点で、該当週の変更はできなくなります。スケジュール画面で次回の配送日をご確認いただき、配送日の6日前までに変更のお手続きをお願いいたします。

配送について

配送日時の変更はどうしたら良いですか?
マイページの定期購入履歴から次回お届け予定日を選んでご変更頂けます。
定期配送の解約はできますか?
ご購入の回数・期間の制約はございません。
解約以外にも、次回分キャンセルする「スキップ」機能や、一時的に配送を停止する「休止」機能を設けております。

※発送キャンセルの受付はお届け日の6日前までとなっております。
マイページの定期購入履歴から締切り日のご確認をお願いします。

なお、発送キャンセルの受付期日を過ぎている場合は、すでに出荷手配を始めておりますので、次回配送分以降の解約となります旨、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

お支払いについて

領収書の発行は可能ですか?
マイページの購入履歴より領収書をダウンロードしていただけます。

■領収書ダウンロード方法
マイページ/購入履歴/詳細を見る/領収書情報にて「領収書をダウンロード」を押下
決済はどのタイミングで発生しますか?
ご注文が確定したタイミング(※お届け日の6日前)に決済いたします。
マイページの定期購入履歴から締切日のご確認をお願いします。
支払方法は何がありますか?
クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)のみにて承っております。
クレジットカードの変更はどうしたら良いですか?
マイページ/登録クレジットカードよりご変更頂けます。

その他

届いた商品に問題が発生したり、システム等に問題が発生した場合はどうしたら良いですか?
万が一問題が発生した場合は、カスタマーサポート(0120-242-044)/9:30~17:30(土日祝・年末年始除く)までお電話でご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりメールでご連絡ください。お客様のご意見を参考に、業務改善に努めてまいります。